300円リュックの感覚

私はリュックが好きじゃなくて

ほとんど買わない。

 

だけど、ハイキングなど

遊びに行くときは

リュックは必須らしいということで、

 

ユニクロでかうか無印で

中古を買うか

100円ショップで漁ってみるか

 

この選択肢の中からね

 

まず、ユニクロを選んだ。

しかし、

店頭にリュックというものはなかった。

大型店でなければ、小型店はもっとないかもしれない。

 

無印を見てもよかったけど、

 

日を改めて、

次は

100円ショップを選んでみた。

 

失敗しても

一番、出費がすくなくて済むし。

 

 

安全志向の銭失い?

 

決心した後、

たまたま近くにあった

キャンドゥへ。

 

入口に、すぐにあった

リッュク。

 

100円ではなく300円だったけど、

 

 

まさに、軽量で、リュックそのもの。

 

 

これだ!!

 

と即買い。

 

 

 

買ってすぐに荷物を入れ替えて

持ってみると、

普通にリュック。

何も悪くない。

 

むしろ良い。

 

 

リッュクは好きでないので

こだわりもないので

荷物が入って背負えれば問題なし。

 

少し、ウキウキした。

 

昨日の佐原の短時間遠征でも

問題なく活躍してくれた。

 

低価格でこのクオリティー

本当に凄いと思う。

 

見た目は1000円ぐらいのものと変わらないし。

大きさも小さいわけでないし、

大きすぎれば、荷物を入れすぎてしまうし。

 

裏地はビニールなので

防水もばっちりと思う。

 

こんなに良いものが安かったら

給料上がらなくても

楽しく暮らせると。

 

リュックはやっぱり荷物が軽く感じる。

そして、

私は姿勢が曲がってるのか

リュックが歪んでいる感じがする。

この違和感、、、

ずーーーと私は姿勢が悪いことを指摘されているようで

辛いような、意識を正す良い機会のような。

 

デメリットは、

財布の出し入れが

リッュクはちょっと不便。

反面、スマホ決済でできる店は本当に便利。

スマホはポケットに入れているからね。

 

リッュクで

少し新しい感覚を味わった!!

 

-----------

おはようございます。

 

問題の解決は必ず
何か方法があるはずです。
それは戦争も同じなのでは
ないでしょうか。

長期戦で、双方で命が消えていく
状況に何の価値があるのでしょうか。
もちろん、
価値があると思うからこそ、いが続いているのも
事実なのですが。


それでは良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
7190円+7774★