テイクアウトは、ちょっと狩り気分。

1人暮らしだと、

このテイクアウトブームは

とても有難い。

 

おかけで、行ってみたかった店を

テイクアウトでかなり試せるようになった。

 

そして、テイクアウト一度きりの店も

結構あった。

 

テイクアウトのレパートリー入りする店も何件か。

 

 

なんていうか、こういう好きな店が増えてくると

手持ちのカードが増えたような楽しい気分。

 

所用というか、気晴らし外のスタバで勉強帰りに

どこの店で、獲物を狩るか、そんなことを考えるも

少し楽しい。

 

良い獲物(食事)が手に入ると

 

満足感大。

 

 

もちろん、混んでない店では、

テイクアウトせず、食べる時もないとは言えないけど。

それも、やはり、

店の様子をうかがって、今なら空いている!

そしてお腹も空いている!!

 

という状況になると、

外で食べる。

 

これもちょっと狩りぽいかもしれない。

 

最後は、あるあるの、

夜の値引き。

美味しいお弁当が安くなっていたら、

 

ほんと、一番狩り成功!!な気分を味わえる。

 

基本的に、日曜の夜が狩りやすい。

 

そして、やや多めに買って

月曜日からの食糧になる。

 

社会で暮らす、半野生動物のような感じかもしれない。。。

 

 

---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3470円+3281★円