始まりからもう半年?

今年の暑さとウイルス発生で
世の中が変化を求められ
末端の個人も少しずつ意識や行動変化。

テレワークをしている知人は
朝の散歩が毎日続くようになったとか。

私は仕事が激減して
テレビを見る時間が増えたり
家族との時間が増えたり。

 

3~4月から
コロナウィルスの影響が社会に出て来たけれど
もうすぐ半年に。

私の場合は、この状況に慣れすら感じるし
人々はそれぞれの立場で頑張っていると思う。

 

そして、頑張りたくても頑張る場がない人
貧困スポットにハマって動けない人
ダブル・トリプルで災害が重なった人
悲しい思いを経験した人を
思うと、のほほんとよく半年頑張ったと
いうのも何か場違いの気がしなくもない。

 

どうしたら、小さな個人の力を
大きな力として生かせるのだろうか。


それでは今日のメルマガから。

--------------

おはようございます

人は期日が迫ってくるほど
時間の使い方は充実してきます。

ギリギリになって物事を進めるのは
お勧めできませんが、
普段以上の力や集中力が出るのは事実です。

自分を騙して
余裕のある時にギリギリな気持ちになれれば
物事がうまく行くかもしれませんね。

それでは良い一日を。


--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 1230円+1077★円