消費の落ち込みの裏側に…。

今年の夏は

本当に家の付近をウロウロしただけで

ネットを含め、服も買わないし

買うのは日々の食品と

壊れた家電程度。

 

必要なものを必要な分、必要な時に購入した。

 

よく考えたら、

真っ当な消費活動かと。

 

断捨離まで行かなくても

ストレス発散の消費や

気分転換のショッピング・旅行・外食。

 

これらをしなくても、

穏やかに暮らせる手ごたえがあった。

不要な物を買わないと

ゴミも少なくなるはず。

 

環境には悪くないと思う。

 

今までより、少し全体のスピードを落として

行く先の道を少し方向転換しても良いなという

手ごたえ感あり中。

 

それでは、本日のメルマガから。

--------------

おはようございます。

断捨離。
それは不用品だけでなく、
いままで当たり前だった行動も
捨てる事で、新しい行動を手に
入れるチャンスになる可能性を
秘めているのではないでしょうか。


それでは良い一日を。

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 1210円+1063★円