断捨離は、大変な痛みを伴う

人生の焦り

ヤフープレミアム会員の退会

メールの容量制限

 

不要メール削除

 

の流れで、

 

 

大変な失敗をしてしまった。

 

なんと、スタバのドリンクチケット13枚ぐらい

捨ててしまったのね。

 

あ゛ーあ。

 

別フォルダーにしておかないといけなかった。

ほんと。

それか、テキストで保存しておくとか。

 

少しはテキスト保存しておいて助かったけど。

 

6000円分ぐらい破棄したことに。

 

命の別状があるわけでもなく、

そのドリンクチケットを使うために

また余分な気を使うから

 

あきらめはつくはずなんだけどね。

 

 

 

正直、いえば、

かなり自分に悔しい。

 

 

しかし、そういうのを、

自分のミスとして痛みとして記憶し

今後どういった対策をするかを決め

(かならずテキスト保存する、別メールに送るなど)

 

無くなったものを後悔しないのが

正しい大人の姿なのだろう。

 

断捨離って

すっきりするとか思っていたら、

 

 

心を掻きむしられるような痛みがあるのね。

きっと、無駄なものが肉として体と一体化しているから

 

むしられる感じがするんだろうね。

 

 

平静を装って書いているけど、

やっぱりまだわだかまりは、あるある。

 

 

でも、命に別状なし。

 

で、これから生きていくしかない。

これからもっと大損することだってあるだろうし。

 

 

命がある限り

生きていこう。

 

大げさだけど。

 

 

-----------

 

おはようございます。

 

梅雨のような曇り空が多い毎日ですが
これも天の恵みと思えば
ありがたい日々なのでしょう。

 

それでは良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6930円+7482★