同じ重さでも、軽く感じられるトートバッグかけ方

検証はしてないのだけど、

昨日、冊子がぎっしり入った重たい

トートバッグのもち手が

偶然片方外れてしまい、

 

1本の持ち手を肩にかける形になってしまった。

 

 

すると、

 

 

 

あれ?なんか軽い?

 

軽いはず。

 

2本に戻してみると

やっぱりちょっと重く感じる。

 

 

おお、これは素敵な発見だとばかりに

片方の持ち手を外して

肩がけトート状態で歩いていた。

 

 

 

しかし、そこにはトラップも。

 

 

 

なんと、前から向かってきた自転車に

外した持ち手が軽く引っかかり

体ごともっていかれそうになった。

危うく事故になるところだった。

 

持ち手を外して

内側に入れたら良いかも。

でも、80パーセントの確立で

持ち手はそのまま放置してしまう気がするよ。

 

 

そりでは今日のメルマガより

---------------------------

おはようございます。


無駄を買わない。

週末、街を歩いていると
誘惑だらけですね。
私の気持ちが弱いだけかもしれませんが、

必要なものを買って
無駄なものを買わない


シンプルなことが
案外難しいと思う世の中です。

もちろん、出かけなくても
スマホからすぐに物が買えてしまう昨今。
とても便利な反面
自制心も必要ですね。


---------------------------

昨日の利益

ヤフオク 857円

ベルマーク12点ぐらい

 

イイハナのひ

f:id:namiumi:20191028124554j:plain