土曜日 寝坊する その後すべてがバタバタ

今日のハナノヒは、

また写真を撮り忘れて

人にあげてしまった。

 

なぜ、あげる前に、写真とれないんだろうか。

気持ちが焦っているのだろうか。

 

急いては事を仕損じる

 

その通り過ぎる。

だから寝坊はダメなのよね。

慌てて出かけたものの

財布を忘れて

駅を出る時、乗り越しの金額がないかと

頭がパニックに。

 

幸い、スイカ(ではなくPASMOだけど)

に残高がギリギリあった。

改札から出られて良かった。ほんと。

 

現金1円も持ってない状況で

改札外に出られなかったかも。

PayPayにもメルカリにも残高があっても

交通系には全く歯が立たない。

便利な世の中の盲点だわっ。

(自分の失態なのだけど)

 

さて、それから財布と別に持っていた

ゆうちょのカードで現金を引き出そうとするも

手数料をケチって

郵便局のATMを探す。

土曜日は閉まるのが早くて

2件回った。

そして無事現金入手。

歩かずに100円払って、コンビニで引き出せば

良いんだけどね。躊躇いがあって、出来なかった。

その反面、何とかウォーキングイベントに参加した

感じに良く歩いたよ。

良い運動に。。。

 

と、それからしばらくして

ある事に気づいた。

昨日500円玉預金で溜まった1か月分を

銀行に振り込もうとして、まだ振り込んでなかった。

 

実はカバンの中に500円玉×28日分をもっていた。

 

なんという失念・失態。

 

 

 

嗚呼。

 

 

 

あの現金が無いっていう焦りは何だったのだろうか。

 

昨日のハナノヒのカラーを見て

癒されるしかないよ。ホント。

f:id:namiumi:20191019232623j:plain

昨日の利益集計中
メルカリ 415円

ベルマーク12点ぐらい