肉は消化しにくい。。。

肉は消化しにくい。。。

肉好きではなく、

小麦粉好きな私、
いつも朝・昼はパン食。

朝抜き・昼パンの日は
夕方、お腹がペコペコになり
つなぎに飴をなめたりと
悪循環。

なので、今日は美味しそうな
テイクアウト専用の
牛すじ煮込み丼なるものが
あったので、昼食に食べてみた。

牛もごぼう
圧力鍋で似たのがホロホロの柔らかさ。
緑葉物も添えてあり
栄養的にパン食より断然良いと
味も悪くなかった。

ただね、
ご飯と牛肉と卵。

お腹に溜まる。
なかなか消化されない。
お腹が空かない。

デスクワークで肉は不要なのかも。

明日からまたパン食とタリーズ
午後は飴で乗り切るパターンになるかも。

余談、
最近お気に入りの飴は、
たまたま千円札を崩したかった為に買った

ハーブミルクのど飴

これはすっきりして嵌る。
ミルク好きにはね。

【公式】UHA味覚糖 商品カタログ ハーブ&ミルクのど飴 スティック

https://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/nodo/img/no08.jpg

では本日のメルマガから
---------------------------

おはようございます。


引越しは、お金も時間も掛かりますが
やれば、たまっていたゴミを捨て
埃を払い、日常をリセットできますね。

リセットといえば、
旅行も日常の気持ちをリセットするには
とてもいいですね。

どちらも、お金と時間を費やしただけの
メリットは得られるのではないでしょうか?


---------------------------
昨日の利益
メルカリ140円
ヤフオク320円
合計460円

働いた割には・・・。そんな日も、あるよね。

 

ハナノヒ  カーネーション

f:id:namiumi:20191017142541j:plain