消費税アップと、内定式と、ハナノヒ2日目

内定式がらみで、

いつもと違う場所へ出勤。

 

そして、楽しみは、その場所で

ハナノヒのお花をもらってくること!!

今回の写真は、2日目の秋明菊

名前は菊でも、アネモネ科だそう。

確かに蕾がアネモネ系。

f:id:namiumi:20191001200438j:plain

3日目の今日は、自分で選べるお店だった。

迷わず渋めのカーネーション

夜写真は撮れるだろうか?

 

行く先々に花を貰えるって

結構楽しい!リアルポケモン

 

さて、消費税アップ。

スタバで必ずテイクアウトと言わなければ

でも、いつかは店で食することは避けられない。

その時は、店内でと渋々言うしかない。

 

消費税アップの負担が金銭的でなく

脳の活動力に不満に入れ替わり。

みんなの頭が活性化して良いとは思うけど、

頭を使うことを放棄してしまったら、、、

終わり、世の中から脱落ではないだろうか。

 

本来は、シンプルにすべき。

目先の目的に、複雑化しただけと思う。

次の増税で、シンプルに統一され

みなに歓迎される増税になるのかも。

 

と、そんなところで、今日のメルマガ。。。

-----------

おはようございます。

10月1日
一つの節目ですね。
特に変わりのない方も
多くいらっしゃいますが、

何も無くても
気持ちの良い挨拶をして
気分を改めてみるのは
いかがでしょうか?

それでは今日も良い一日を。

 

----------

昨日の利益

メルカリ 720円

ヤフオク 600円

合計1320円

ベルマーク8点ぐらい?

通常レベル。