桜の後は大雨

春は雨が降る。

 

この前の週末がベストな花見時期だったと思う。

 

その時に見れても見れなくても

一時しか見られないからこそ

花見の楽しさが倍増する。

 

いつでも見られると

残念ながら飽きてしまう。

 

あることが当たり前になってしまうから。

 

 

希少性と手軽さを併せ持った

桜の花見

 

なかなか巧妙だと思う。

あるテレビ番組クイズで

河川敷の護岸を人が歩いて地盤を固める為に桜を植えた

と言われていたけど

 

すごいアイデアマンだと思うわ。

 

そして、まさか、花を求めて

海外からもやってくるなんて。

 

雪ならまだある程度期間が長いけど

桜はね、

いつ咲くかは

直前まで分からないし。

 

咲いても、雨が降れば散ってしまうし。

 

やっぱり、

艶やかさと儚さを併せ持ったところが

人の心を掴むのかもね。

 

 

と私はかなり桜に心つかまれているけど。

 

 

-------------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

12770円+13892