食洗器をレンタルしてみた 

 

ec-plus.panasonic.jp

 

この食洗機を

レンタルしてみた。

A4サイズと小ぶりでおしゃれなのが

目を惹いたから。

 

しかし、家に運ばれてくるときは

巨大な箱に入ってきて、

しかも本体は軽くはなかった。

 

A4に嘘はないんだけど

台所に置くと

それなりに大きい。

 

置けないわけではないけど

大きい。

 

 

そんなどーーーんとしたやつ、

コミ通り、

洗える皿数は少ない。

 

私の場合は、

タンブラー3つとマグカップ

精一杯。

 

タンブラー3つも溜めるなという感じだけど。

 

かといって、

洗う時に

一枚や一本のタンブラーじゃ

 

ちょっともったいない気がして

入るだけ入れたくなってしまう。

 

時間は結構かかる。

3時間以上。

 

でも、水をタンクにいれてスイッチを押すだけ

そう思うと楽すぎかもしれない。

 

最初は楽しかったけど

自分の手で洗えば

お金払って、電気代使ってまで

置く必要ないかななんて

思っていた。

 

レンタルだから返せばいいだけだし。

 

 

ま、ここでどんでん返しというか

驚きの効果があった。

 

なんと、

タンブラーがちょっと綺麗に洗えている。

すっきり綺麗に洗えている。

 

私のいい加減な洗いとは異なっていた。

 

 

すごーーーーい

 

 

とちょっと心が喜んでしまった。

 

レンタルは最低3か月。

それまでは使い倒そう。

 

でも、購入になると、

市場価格より高い。

 

絶対返却しなければ。

 

多少高くなっても

本当にいるなら、購入した方が良いと思う。

 

ちなみに、レンタルは

新品がくるという、とてつもなく

有り難いシステム。

 

つまり、売れてないんだよね。

そんなからくり。

 

3か月で、5千円予定。

 

それなら悪くないと思う。

 

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

12290円+13483