幸せの瞬間

忙しく働いて

残業も集中してやって、

夜の静かな帰り道、

 

この時間に、あるパン屋さんから

酵母の発酵するような

パンの良い焼く匂いが漂い

幸福感に包まれる。

 

そして、その足で

最後、ギリギリでお気に入りのスタバに駆け込んで

こうやってブログ書いている時、

なんとも言えない幸福感がやってくる。

 

仕事中毒の名残りなんだと思う。

 

明日は、気持ちがダウンしているかもしれないけれど。

 

マッチ売りの少女が

マッチを擦っている瞬間似ている。

 

スタバもすぐに閉店してしまうから

本当に一瞬の心地いい時間。

 

土日が楽しみになる生活自体

望んでないけど、

正直、明日の土日、自分の時間になるかと思うと

嬉しい。

 

何か、目的が違う気がするけどね。

私は平日に自分の時間が欲しい。

贅沢な希望。

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

12240円+13434