自分の長所は自分で見逃しているのかな?

外国に行くと

自国の良さが分かるという話は

聞いたことがあるけど、

 

同じように自分の良さは

自分では気づきにくいものなのかもしれない。

 

そして、今いる環境、家族、住んでいる家や働いて居る会社、職場

離れて見てみないと気づかない事も多いかもと思う。

 

でも、一旦はなれるって難しい。

そこにべったりと癒着しているから。

 

そういう、離れられない時に

三者の意見、感想が

意外と指標になるんじゃないかなと

思った本日。

 

物理的に

その場から離れるのが一番わかりやすいのだけどね。

家や職場は離れられる。

 

家族は、距離は取れるけど、

自分自身に入り込んでいる血は入れ替えられない、血筋というかDNAね。

そして、教育されてきた家の教え。

 

究極離れられないのが

自分。

思考も自分だし、本体から離れるって幽体離脱しないと…。

そんなことしなくても、

自分を俯瞰した映像をとれば、行動パターンは分かるかもしれない。

 

ま、家族と自分に関しては

離れにくい。

 

だから、他人からの視点と意見が有効なんだと

思った。

 

人の意見は真摯にきかなくちゃね。

 

ここを乗り越えられたら

正確に近い客観性が持てると。

 

 

 

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

12210円+13407