春のご近所レジャー

少し暖かくなってきて

散歩もしやすくなった。

 

電車に乗ってどこかに行く気分ではなかったので、

家から歩いて行ける範囲で

少し遠くまで歩いてみた。

 

公園に行き、近くのアイスクリーム屋さんでアイスを食し、

ホットケーキを買って、公園でぼんやり食べる。

f:id:namiumi:20220313182101j:plain f:id:namiumi:20220313182155j:plain

f:id:namiumi:20220313182113j:plain f:id:namiumi:20220313182052j:plain

 

一人公園ピクニック。

人の考えることはまあ大体似ているもので、

 

住宅地の中にあるやや広めの公園は

大賑わい。

子供たちを遊ばせたり、

大人同士、家族同士で、公園キャンプもしていたよ。

 

経済には良くないのかもしれないけれど、

休みごとにどこかに出かけるより、

こうやって、自分の家の近くで

楽しく余暇を過ごせるってなかなかないい感じじゃないかと

思う。

 

こうやって、地元愛ならぬ

ご近所への愛着が出てくるものではないかと思う。

 

コロナ以前より一度

食べたみたかったアイスの完食と

公園への近道が見つかって

ちょっと満足。

 

今日はこうやって外に出ている人が多いのか

散歩帰りに立ち寄ったスタバは、

勉強している人も先週に比べて少なかった。

私には有難い。

 

 

f:id:namiumi:20220313182044j:plain

 

今までマスクは病弱なイメージがあったけど

今は、マスクがエチケットの一つに感じている。

海外のようにマスク開放も良いけど、

もう少しマスク生活のままで良いかなとも思う。

 

効果がなかったとしても、みんながマスクって

気持ち的に安心感があるから。

 

※マスクつけられない体質の人は

すごく生きにくい世界…なんだけどね。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6650円+6851★