ポジティブに生きるには

暑いと体も緩むけど

頭も緩む。

今自分が何をしようとしていたのか、

一瞬で忘れる。

って暑さだけではないけれど、

相乗効果で余計に忘れやすくなる。

 

ま、そんな前置きはさておき、

 

ポジティブに生きるには

ポジティブに生きている人がいる傍を選ぶこと

深く実感中。

 

ネガティブに生きている人から離れるでも良い。

 

できるだけ愚痴を言わない世界に身を置くのが

言い。そうすれば、自分も愚痴を言わなくなるから。

そういう場所に行けない場合、

 

結構youtubeのポジティブ内容を視聴するだけでも

同等の効果が得られるような気がしている。

家族や友達は完全に自由に取捨選択できなくても

youtubeであれば、完全に自分で選択をコントロールできるし。

 

さて、ポジティブといえば、

節電大好きな私(自分自身は浪費しようとも)

 

今日はダイソーが半暗くなっている店舗を見つけた。

 

なんか、いいね、

閉店間際の店舗みたいでワクワクする。

非日常な空間に。

 

ついでに照明が少ないと

涼しげだし。

 

そして、家に帰らず

スタバで涼んで、

自宅で電気を使わないで節電協力。

 

スタバに行く大きな理由ができて

やっぱり節電は楽しい!!

(※ 家計の節約にはならない)

-----------

 

おはようございます。

 

ちょっと足りないぐらいが

意外と適量。

そう腹八分目のように。

 

多すぎると

どうしても価値を見失ってしまいますしね。

 

それでは良い一日を。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
7340円+7348★