仕事中毒と人生観

今日は、珍しく

仕事が迫ってきた。

 

正直、今日中に出来るのか?

 

と不安になる。

 

 

ただ、結果として

ちゃんとできた。

 

 

この感じ、昔味わった

スリリングを切り抜ける時に出る

アドレナリンと集中力。

 

仕事ができたーと

気づいたときは、

もう一部の仕事ジャンキーしか残ってなかったけど

 

久しぶりに昔を思い出す良い日だった。

 

一応仕事納めだけど、

年明けの仕事の準備しておかないと

年始恐ろしいことになる。

 

仕事ジャンキーには仕事は餌になる。

それを追い求めた後は

年取った時にカスカスに干からびている

だけとは思う。

 

だから、たまにこういう日を味わい

段々、自由にまったり

気の赴くまま、

街に出かけたり、遠くに行ってみたり

引きこもってみたり

勉強したり

 

そして気が向いたら仕事に打ち込んでみたり

 

そういう気が乗る事だけを追い求めて

老後を過ごすって良いなーと

思う。

 

あと、何年生きられるのか

誰も分からないのだから。

自分の人生、自分で決めて生きなきゃと思う。

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

12080円+132064