突き詰めればすべて沼なのかも

スタバにどっぷりのめり込んでいるけれど、

何かに執着できるのは、

楽しいようなそうでないような。

 

執着できるだけのエネルギーがあるのは

ありがたい。

 

でも、それをスタバに使っていいものだろうか??

そんなこと悩まずに突き進むのが得策か。

 

仕事でもスポーツでも

遊びでも突き詰めるときっと多くの人が見ることのできない

何か景色があるのかもしれない。

 

しかし、そこに行くまでに

いろんなケガをするのかもしれない。

 

よくわからないけど、

ここに来て、

急に残りの人生どうやって生きていくべきか

考え始めた。

 

中国語も勉強しているけど、

存命中に理解できるようになるのか?

ならないような気がしてならないけど、

そこが大きな間違いで

できると信じるべきなのだろうか??

 

とりあえず、

訳も分からず、まだ行ったことのないスタバを

追い求めていると、

気持ちが昂る。

 

その心の小さな高ぶりに私はどっぷりつかっているのだろうね。

お店に行けば気持ちが張り切るから

まるで薬を打つように

行ってしまう。

 

穏やかな

合法ドラッグ効果かもしれない。

 

そして、

日本中だって無理だし、まして、

世界中のスタバを全部制覇することはできないのだから。

終わりはない。

 

やっぱり、沼。

飽きるまで、はまりつづけるのだろうね。

 

----------

おはようございます。

 

いい時もあれば
悪い時もあるのは
当然。


海に浮かぶ木の葉のような存在の人間と
感じます。


それでは良い一日を。


----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
9200円+10136★