毎日が有り難いと感謝する

今日は、自分へのメッセージ。

 

今日も仕事がダメダメで最悪だった。

そしてスタバのホリデープロモーションが始まった。

釣られて、ケーキを買って食べてしまった。

 

自分のできなさに

頭狂いそうになるし

逃げたくなるし

愚痴りまくりだし

情けなくなるし

 

と、ネガティブまっしぐらだけど

 

でも、健康がある。

まだちゃんと動く体がある。

日本の上空は、爆弾が飛んでない。

家も完全な形でちゃんとある。

 

そして、この季節ならではの

晴れた気持ちのいい秋空。

秋の味覚。

 

 

何が、不満なんだろうか私。

 

 

昨日健康のありがたみを自分で書いたばかりなのに。

健康教

もしくは

健康経

として、まいにち感謝しなければ、

永遠に幸福なんてやってこない気がしてきたよ。

 

 

笑顔で元気に、

 

暗い顔をしていたら、不幸に包まれてしまう。

 

少しでも楽しい事を考えて。

だって、戦争がないんだから。

 

それに、変な借金だってない。

もちろん、私には良い借金もないけど・・・。

 

 

一つ、思うのが、

自分の事ばかり考えているから

こう自分を責めて苦しめているのではないかと思う。

 

 

私でも役に立つことは

あるのだろうか。

 

なければ、経済活動として

遊びまくるべきなのだろうか?

 

何にしても、

健康に感謝。

色々考えこんだら、これを念仏にしょう。

 

もちろん

病気しているのが悪いんじゃない。

誰だって、病気はなるときはなる。

 

だから、今、病気でないことが有り難いと。

 

有り難い、稀有な事なのだと。

 

健康は決して当たり前ではないのだと。

もちろん、平和も。

 

維持する努力が必要なのだと。

 

------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11690円+12818