ダイソー値上げ

今日、ダイソーにマスクを買いに行ったら

普通サイズの30枚入りマスクがなかった。

 

この店は、流行るから欠品なんだと思って

 

お客さんの少ないダイソーにわざわざ行った。

 

 

そしたら、、、

どうやら商品切り替えで

同じパッケージで普通サイズ25枚入りに減っていたものが

並んでいた。

 

ちなみに、少し小さめサイズは30枚入りがまだ残っていた。

 

しかたないので買っておいた。

 

更に、愛用しているA4サイズのパッキング袋も10枚入りが廃盤なのか

8枚入りに切り替わっていた。

 

なんか、、、

寂しい。

 

これぐらいで、家計が揺るぐようなことは全くないのだけど

 

 

貧乏性の心がものすごく反応する。

 

 

正直、スタバのコーヒーを一回我慢すれば

これぐらいの値上げすぐに取り返せるのだけど。

 

ま、ダイソーがつぶれても困るし。

 

値上げに敏感な日本人そのものだね。

 

苦笑。

 

--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10920円+11914