忘れ物は浪費につながる

今日は、朝から全然うまくいってない。

 

どうして、こんなに調子が悪くなってしまったのか?

 

昨晩から運悪の波は来ていたのかも。

 

夜、どうしても洗濯したくて

洗濯したのだけど、終了のブザーを聞いた後

安心して、居眠り~本格寝に突入。

 

途中起きて、ああ、洗濯物干さなきゃと

思い、また寝て、結局朝。

 

そう、夜折角選択したのに

洗濯機の中で濡れたまま腐らせて?

朝から、熱湯を用意して、再洗濯。

 

で、母親が見ているテレビが壊れた連絡が

先日あり、その後父親から催促。

どうするか、私の家のテレビならすぐに送れると

申し出したところ、

 

険悪な雰囲気に。。。

 

気を利かせなければよかった。

 

人のいう事はそのまま受け取ってはいけない。

 

父親の言い分。

母親の為に、早くテレビどうするか決めなさい。

 

なので、私、母親の為なら、早くしなきゃと

本日電話したわけなのだけど、

 

これはトラップで、

父親が早く新しいテレビが欲しいから

母親を出汁に使ったわけなのよね。

 

読めてなかった。

まだ未熟な私だった。

 

そして、自分の運動のレッスン予約をしたのだけど

出発がギリギリになり

駆け込み予定だったのだけど、

 

スタジオの前で

大事な忘れ物に気付いた。

下に履くお召し物を持ってこなかった。

 

これはピンチというか

受けられない。

 

途中買いに行く時間もなく

キャンセル。

今日はほんと休みたくないレッスンだったのだけど。

仕方ない。

 

ほんとついてないわ。

 

チケットの有効期限が迫ってきて

今日行かないと結構ピンチ。

 

 

しかたなく、スタバで作業しようと思うも、

今度は、イヤフォンがない。

これは100均で、調達できるけど

ここのところ2回連続で購入している。

 

流石に三個も買いたくない。気がする。

 

それに、今日はギリギリで出たから

歩ける距離のところも電車使ってしまって

すでに140円の浪費。

 

更に行かなくても良い場所に行ってしまったので

160円の浪費。

 

ま、これぐらいの金額だったら

かわいい浪費なのだけど。

 

こういう忘れ物に対する浪費は

なんだか、やるせないね。

 

すべて自分が原因で、防げるミスだから。

 

 

そう、下に履くお召し物を忘れたのも

本来なら、夜に洗濯しておいて、

朝乾いたのを履く予定だった。

 

それが朝洗ったからまだ乾いてなくて

どうしようか、と考えているうちに

 

忘れてそのまま、あわてて家を出てしまったわけ。

 

 

負の連鎖の出発点は

ほんと、疲れて洗濯物を干さずに寝てしまったところ。

 

 

こんな小さなところから、

 

 

ちゃんとした生活は、

しらないところで、運気を上げているのかも。

 

 

やること、やらなかった自分にしっぺ返しされたとしか

言いようがない。

 

 

ただ、悪い日に良い事はある。

 

なんと、いつも大混雑のスタバが

すいていて、

一番好きな席が空いていた。

 

不幸中の幸い?

 

 

そして、こっそり

昨日ブログ書けなかったし。

疲れているという理由でね。

 

自分の規律のゆるみが

浪費を誘う。

 

ふぅ。

 

--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10860円+11842