年末に勉強しようと思ったけど・・・

年末、個人的な勉強や仕事をしようと

思っていたけど、

 

結局、

朝は、正月の準備の買い物、昼は趣味の買い物に出歩き、

夜は、NHKのドラマやドキュメンタリーを見て

時間浪費してしまっている感がある。

 

となると、

正月こそ、個人的な勉強や仕事をしようと

先延ばしする。

 

そして、また何かの理由でできなくて、

仕事始めぐらいに焦るというか。

そろそろ時間が迫ってきて

お尻に火がついて、猛烈にやり始める。

 

というパターンが予想される。

 

このパターンを覆すためには、

今日の夜、ガシガシ仕事するしかない。

 

ドラマ禁止。

ドキュメンタリー禁止。

 

禁止にしなくても、

勉強や仕事してから

ドラマを見たら良いのだけどね。

 

特にドキュメンタリーって、

見なくても見てもどっちでも良いけど、

見始めるとなかなか面白いし

知識が広がるような「気」がするところが

見てしまう理由だと思う。

 

でも、自分から欲してみてないから

忘れてしまう度も多いんじゃないかと思う。

 

とりあえず、今年はもうあと24時間と約6時間ほど。

 

この時間の間に

自分の出来ないだろう予想を打ち破るべく

時間の使い方、スケジュール、気持ちの持ちよう

リセットして頑張るしかない。

 

その前に、ふるさと納税と年賀状もまだ残っていたりするし。。。

 

ふぅ。

 

自分に負けない、自分を目指して。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5950円+5948★