遊びか学びか、忘却と共に生きる。

なんか、学生のような悩みだけど。

 

今、遊んでおくべきか、勉強しておくべきか

の分岐点。

人生の残りも以前に比べて随分減ってしまったから

健康なうちに遊んでおきたい気もする。

旅行の割引もあるし。

国を挙げて、国民に遊ぶように命じている今。

そして、GOTOイートという変な制度もあり

私もちゃっかり買ってしまったチケット。

 

遊んで、食べて、寝て。

 

それで良いのか?とも思いつつ、

中国語の授業が始まってしまい、

遊んでいる場合でもない。

 

でも、勉強に一点集中したところで、

学力が上がるのか?

そこも疑問を感じるお年頃。

 

頑張るんだけど、遊ぶ時も遊ぶ。

でも、体力は一定量しかない。

+仕事も横から入ってくる。

 

大人の中盤に差し掛かってくると

全部は出来ないことに気付く。

 

何を手に取って、

何を手放すか。

 

そういえば、自然と忘却という

手放すシステムも頭に備わって生きている。

 

とりあえず、遊びは

スタバが第一優先。

それだけは、ブレない今。

 

蛇足の補足。

忘却は早すぎて、手に持っていた物を離した瞬間

どこに置いたのか分からなくなる。

よって行方不明の物が頻繁に発生。

 

探していたものがようやく見つかったと手に取って

離した後、また行くな来るという

 

私は一人マジックをしているのかと思う。

 

ほんと、瞬間で消える。

 

タネも仕掛けもない。

ただ、覚えてない、忘れただけ、

気づいてないだけというマジッ

 

-----------

おはようございます。


上手く行くときは
自然に力が抜けて
導かれるように進める。

けれど、毎回そうとは限らず
無理やり力で押し通してしまう事も。

でも、その無理やり感が
あちこち不具合を起こすのだと
感じます。

 

それでは良い一日を。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
8510円+9301★