言語取得はゲームなのかな?

言葉には、文法や発音方法などの法則が細かくあり

それを一つずつ、習得していくと

レベルが上がる。

 

そういうものなのかも。

 

言語習得が得意な人は、

何を、どうすると、その法則がより早く

身に着くか、知っているのかもしれない。

 

なんて。

 

私は、まだ中国語の迷宮を当てもなくグルグルしている感じ。

 

四声の仕組み、出し方は分かってきたけど、

 

各文字に割り当てられた四声は、どう覚えるのか

良く分からない。

 

何かしらの感覚が身に着けば、

するするっと覚えられそうな気もするんだけどね。

ただただ、触れる回数なのかもしれない。

 

-----------

おはようございます。

 

長い間、物を同じ場所に
置けば、ほこりが溜まるように、
人も同じではないでしょうか。


それでは、良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

7950円+8138★