IZUMIYA 泉屋のクッキーの浮き輪

実は、泉屋のクッキーは

昔から食べていて、

デパートに行くと、買うお菓子の一つだった。

 

今日たまたま、スタバ巡りをしていたら、

なんと、泉屋の浮き輪のマークが視界に入った。

 

知らなかったけど、

スタバの向かいに泉屋の本社ビルがあったのだった。。。

 

へーーと調べて見ると

クッキーが作られる前の

エピソードが載っていて、

 

斜め読みして「え」と思ったのが

 

あの浮き輪のマークと丸いクッキー。

 

人生沈むことがあっても、

浮き輪で支えられるように

 

みたいなことが描かれていた。

 

知らずに食べていた私、

そうなんだーーとクッキーに込められた思いに

浸ってしまった。

 

生活改善でも思ったけど、

大なり小なり人生沈む事は必ずある。

 

そんなときの浮き輪、

用意しておきたいと思う。

 

ま、今のところ、私はスタバが浮き輪だろうけど。

自分なりの人生の浮き輪。

本当に大切と思う。

 

-----------

 

おはようございます。

 

食品には、
発酵など、寝かす時間がよくありますが
物事も同じように、寝かす時間が
大切と思うこの頃です。

 

それでは、良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

7840円+7967★