マイクロツーリズムとスティケーションで、文豪宿泊の部屋に滞在。

仰々しいタイトルにしてしまったけど、

要するに、

東京都内で、移動距離を短く、

ホテルに泊まって、ゆっくり過ごす。

 

って事です。

 

今日は、兼ねてから、実行してみたかった、

東京ステーションホテルで

「ホテル滞在を楽しむ」を満喫。

 

東京ステーションホテルの中では、一番ランクの低い部屋。

 

なのに、

 

 

川端康成」が過去に宿泊していた部屋の場所と説明してくれた。

そしてお隣は

松本清張」のかつての宿泊部屋だとか。

 

リノベーションされて、当時の面影はないものの、

なんだか、雰囲気に酔ってしまう。

 

でも、そういう人たちが泊まるだけあって、

作業するには、

なかなかいい環境。

 

昼なのに、外は見えず、(当時は東京駅や電車が見えたそう)

隣に電車は走っていても微かにゴゴゴ、ゴゴゴと聞こえるぐらい。

廊下を歩く人もほとんど感じられない。

 

東京駅の真ん中で、

静かに自分ひとり時間。

昼間からとても集中できる。

 

 

おなかが空けば、ホテルの外に無数にあるレストランで

テイクアウト。

 

スタバも迷うほどあるし。

 

天国のような場所かもしれない。

 

一応、中国語の勉強と仕事もする予定なのだけどね。

1日じゃ足りない!!

 

ただし、明るいホテル滞在を求めると、

あまり良くない部屋。狭くて暗くて閉鎖的という印象を

感じてしまう人もいると思う。

 

私のように、籠りたい人にはお勧め。

f:id:namiumi:20211108175745j:plain f:id:namiumi:20211108175752j:plain

 

そんなところで、今日のメルマガから。


--------------

 

おはようございます。

 

11月に入って、一週間が過ぎ、
二週間目。
一年で一番過ごしやすい時期ではないでしょうか。
この時期、中だるみせず、過ごしやすさのバックアップを受けて
できることをしっかりこなしておきたいですね。

 

それでは良い一日を。

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5470円+5384★