ウイルスで暴露されるのは? 会社の隠蔽体質

残念だけど、
新型コロナウイルスの蔓延で
明らかになるのは、人の本性。
会社の本性。


そして不安が人の心をギスギスさせる。

私の居る会社も、ウイルス陽性発生から
5日間も知らされていなかった。

 

陸の上ですらこんな状況。

一人や二人でない感染状況で

クルーズ船上のクルー達が
どれほど強い強い気持ちで働いていたか
想像すると、頭が下がる。


見えないウイルスが蔓延する中で
閉じ込められてしまった乗船客を
快く対応しなきゃいけないだなんて。

 

本当に危険な時は
知らされないと覚悟した方が良いと
今回得た教訓。

---------------------------

おはようございます。

人は感情を揺さぶられると
意外と弱いものです。

怒りや悲しみの感情が沸き上がっている時
頭はなかなか正常に動かなく
判断力がかなり低下します。

ですので、感情の
大きな渦に巻き込まれたとき
一旦自分の感情を落ち着かせる
策が必要です。

---------------------------
昨日の利益
メルカリ 995円
ベルマーク1点