遂にここにも、、、スターバックス ロースタリー 東京 感染報告

どういう経路なのかは分からないけれど

中目黒のスターバックスロースタリーで

働いて居る方が新型コロナウイルスに感染した

という報告が出ていた。

 

そして、昨日からロースタリーは休業へ。

 

気晴らしに行きたいなーと

思っていたけど、

行かなくて良かった。

 

兎に角、巨大店舗であるゆる人が集まりやすい店舗なので

危険度は高かったのかも。

でも、店内で感染したかの情報はないので

お店の構造が良くなかったのかは、不明。

 

個人的な活動で感染後、出勤していたのかもしれないし。

 

 

でも、何も知らされないと

スタバの店内にだれかお客さんがウイルスを持ち込んで

店員さんに感染した

と勝手にストーリーを作ってしまう自分がちょっと恐ろしい。

 

でも、どんなに儲かる店でも

感染が発覚すれば、報告して休業してくれるスタバなので

とりあえず、そこは信用が高い。

自分なりに、人の少ない時間や

開放的な店を選んで行くしかない。

 

最良の決断は、

行かない選択肢を選ぶべきとは思うのだけど。

 

自制出来る程強くはない私。

パチンコ・スロットに行く人と大差ない精神の弱さ。

 

 

そして、休業店舗もあれば

この時期にオープンする店舗もある。

 

新宿中央公園の施設に7/16~

https://shuknova.com/

 

 

行きたいけど、やはり我慢なのかも。

こんな時期に。。。

 

因みに、この施設を作る為に

公園の立派な木々が何本も切り倒されたのを見て

しまったので、

 

これまた複雑な心境。

 

スタバは嬉しいけど、

公園の木と引き換えはどうなのだろうか。

公園だから人間が植えた木だけどね。

 

4月は規制がかかって

自分の弱い気持ちでも乗り越えられたけど、

 

これからは、自己責任で

外出しなければ行けない東京なのかもと。

 

自分との闘い。

世の中のお店が開店している中、

たかが家にいるのがこんなにも大変なものかと。

 

------------

毎日募金 ブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 860円+663★円