衝撃の本 我を忘れてスタバで読みふける

久々に良い本に出会った。

 

物凄い衝撃を受けた。

 

 

たかが、文字の羅列なのに

どうしてこんなにすごい内容を

伝えられるのか。

 

最近youtubeの本まとめ話見ていた

自分に喝を入れられた。

 

本当の情報は、

自分で読まなければならない。

聞き流しと

自分の目で追いながら

頭で考えて受け取る力が違う。

https://m.media-amazon.com/images/I/91bjOJUcBCL._SL1500_.jpg

 

私は無知だった。

今の日本がたどった道の理由が良く分かる。

中国やロシアの権力主義を笑えない。

日本の裏取引。

辻褄が合う。

 

 

以下は本書と関係ない私の考え

 

ただ、どんな状況でも

国民は逞しく生きていくし

強い人は、どんな状況でも

お金を稼いで生き延びる。

 

www.amazon.co.jp

 

そうじゃない人を

どう国民内で助け合うか

それも大切と思う。

 

 

久々に爆風級の衝撃だった。

 

-------------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

12720円+13855