免許更新の予約は遅刻しても大丈夫

免許更新に行ってきた。

 

予約制になっていて、

一応8時30分の回を張り切って予約したのだけど

 

行くのが遅れて9時過ぎ。

 

ダメ元で入ってみたら

問題なく入れてくれた。

 

でも、受付の機械がNG出した。

やっぱり、遅刻はダメかと思いきや、

 

なんと、受付の人が

どうしました?

 

というから説明をしたら、

 

おかしいなー。

大丈夫、免許は更新できますから安心してください。

でも、機械のエラーの原因を知りたいから

予約番号と更新案内のはがきをコピーさせてくださいと

 

妙に低姿勢だった。

 

ああ、ここは警察でも学校でもないのね。

 

更新料を徴収する

お店だったわと気付いた。

 

更新辞めて、帰って失効されたら

今後更新料取れないしね。

 

免許ってもう生活に必要ないから。

 

好きではないけど、

マイナンバーに移行するだろうし。

 

---------------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

12520円+13634