ご機嫌よく生きると言っても、自爆もある。

今朝は、

なかなかいい感じの朝を迎えた。

 

そして、スタバに籠りに行った。

 

そこで、集中できずに

晴天のご機嫌に雲がかかる。

 

そして気分転換に

新しくできた紅茶屋さんへランチをしに行く。

 

店内は、オープンしたてで、

お店の人が混乱し

長く待つことになる。

 

その間、youtubeを視聴して悪くない時間だったんだけどね。

 

 

 

 

良い感じのメニュー。

味もまあいいんじゃないって感じ。

 

どこか心が冷めている。

 

これって自爆的なご機嫌斜めなんだと思った。

こんな素敵なランチ食べたのにね。

贅沢じゃないかと思うほど。

 

そして値段が2200円。

 

多分、

これが心躍らない原因なんだろうね。

自ら自主的に行っておきながら

ご機嫌斜めって

三歳児程度な感情の揺れと苦笑。

 

こうやってブログに書いていくと

自分の心が整理されてくる。

 

 

ご機嫌斜めのもう一つの理由として

この店ができる前の、前のテナントが

とってもリーズナブルで美味しくて

接客も良くて

思いでの店であった事。

 

そして、別の場所にあったお気に入りの紅茶屋さんも

とってもリーズナブルで美味しくて

店員さんとも顔なじみになって

暗黙の常連客として通っていたのに

会社に行くようになった間に

閉店になってしまった。

 

その思いも相まって

ご機嫌がすぐれなかったのだと自己分析。

 

結局、安くて美味しくて

素敵な接客の店は

 

生き残れないんだと。

 

ああ無常。。。

 

今度の店は、

決してリーズナブルでない。

だから生き残れるかも。

 

結局、文句言いながら

この店には行くような気がする。

 

ほんと、人間は矛盾しているわ。

とりあえず、ご機嫌は平常心まで戻った。

やれやれ😥

 

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

12070円+132048