博多と福岡空港 スタバ巡り

JR博多駅下車

スタバは駅ビルにあるから迷うはずはないと

思ったのに、

駅ビルが良く分からないという

方向音痴な行動をとってしまった。

 

自称方向音痴ではない、寧ろスタバ探しの

プロフェッショナルとひそかに思っていたのに。

 

地図で調べた3店舗が行方不明。

 

ま、直観で、駅の〇〇口にはあるはずと

出口を目指して

一店舗発見。

 

この店、

オリエンタルホテル店とか書かれている。

しかし、調べていた3店のどの店にも該当しない

変だなと。

 

このまま、空港に向かっても良かったけど、

欲張って、どうしてもあと1店舗ぐらい制覇ししたいと

 

反対の出口に歩き、駅ビルではないけれど阪急があり

なぜアミュなんとかという駅ビルが見当たらないのだろうかと

不思議に思いつつも

直進。

 

丸井に遭遇し

 

その近くにスタバのロゴ。

 

地下にあるらしい。

 

この辺りは直感で動いて、スタバ狩り気分。

降りたすぐ横にスタバ店。

無事、大好きなクランベリーブリスバーを入手。

 

あとは、空港行の地下鉄に乗るだけ。

 

モーゼの十戒のように海が割れるように

すーーーと行き先が分かる。

良い場所に居たようで、

空港行の地下鉄の案内通りに進んで

ささっと空港についてしまった。

 

地下鉄で二駅なんて。

 

本当に空港なのかと、成田空港を利用してきた私には

信じられなかった。

 

空港こそ、駅ビルのようなおしゃれな入り口で衝撃。

どこかの商業施設に間違って入ったかと一瞬思ったよ。

 

もちろん、ここにもスタバはあり

最後のおかわりコーヒーを購入。

 

あと、気になった、フルーツどら焼き?

伊都プリンセス

という店で、パイナップル入りの生クリームどら焼きを購入。

 

前情報なしだけど

なんとなく買いたくなるような店構えと立地だった。

 

一個500円以上と高くて

普段にはちょっとだけど。

お土産という名目で。

 

一応、30分前以上に出発ゲート前につく。

 

急いで?

買ったコーヒーとどらやきを食べる。

 

この行為、ちょっとNGだったかもと、帰ってきてから思った。

乗る前に食べるより、

家に帰ってからゆっくり食べるべきだったと。

 

なぜなら、

後は、東京に返るだけ、(帰る)とどことなく気が急いているから

あまり味わえなかった。

 

帰りの飛行機は、

遅延していても、21時30分には着き、

成田の第三ターミナルからのシャトルバスも

偶然いいタイミングで乗れ、

するするすると京急の特急に間に合ってしまった。

 

ほんと、博多で二店目のスタバを出た後からは

物凄い順調。

 

おかげで、その日のうちに、自分の家にかえれ

本当に日帰り旅行。

 

道中しっかり寝て、

家について元気あまって、

残っていた、部屋の片づけや洗濯をして

書き物しちゃったぐらい。

 

そう、この時に、フルーツどら焼きがあったらなーーと。

福岡から持ち帰ったコーヒーと一緒に。

 

次回、博多でうまく回れなかったスタバを制覇しにいきたいなーと

あらぬ欲望をば抱く。

 

赤色が訪問できたスタバ。

まだ8店舗残っている。

 

何にしても、良い息抜きと体験だった。

国内弾丸もかなり良かった。

また日帰り海外弾丸もしたいね。

弾丸はテンション上がる。

 

まさに、選択と集中。の旅。

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11850円+12976