即忘却 スタバタンブラーまで・・・

今朝、会社の朝礼でいい話を聞いたと

思った。

 

でも、昼過ぎにもうどんな話が良い話で

なんの話だったか、肝心なところが抜けて

忘れ去られてしまった。

 

なんか、感動した気がするんだけどって。

 

更に、その少し前、

会社に出勤した後、パソコンのwin起動パスワードがわからなくなった。

昨月変わって、何回かは自分で入力していたけど、

最近、自動ログインしていて、、

今日その更新だったようで。。。

 

わからない。

 

それらしいのを入れてもログインできない。

 

何十回とやっても無理だった。

 

あきらめて、社員の人に聞いた。

 

あぁ゛、それか。

 

完璧に忘れていた。

 

で、さらにその前、

出勤前。

今日は珍しく、朝、スタバに立ち寄った。

 

普通にコーヒーを注文。

タンブラーを出したら、

「お客様、洗浄済みのタンブラーでしょうか?」

 

「はい」と言おうとして

 

タンブラーのふたを開けてびっくり。

 

 

き、きたないっ。

 

洗ってないじゃんか。私。

 

底と側面にカビカビのコーヒーのシミがついている。

 

悲しそうな顔で

「すいません、洗ってませんでした。。。どしたら良いですか?水ありますか?」

 

と聞いたら、

 

タンブラー持参の気持ちを汲み取って

タンブラー使用でないけど、タンブラー持参の20円引き

してもらった。

 

なんか、非常にありがたかった。

涙がでそうだった。

 

この朝のありがたい出来事は忘れたくない。

 

しかし、朝礼の話は本当に思い出せない。

私の頭は、病気レベルかもしれない。

 

----------

おはようございます。

 

大きすぎても食べられない。
小さすぎても満たされない。

目標は少し上ぐらいが
ちょうど良いですね。

 

それでは良い1日を。

----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
9650円+10514★