生きている

タイトル見ると、なんだか壮大な話が続きそうだけど

 

いつものただの日記。

 

今日は、2017年の私とかかわりのある他人のブログを見た。

そんな日も在ったと。

 

三年後、コロナが世界を襲うなんて知らずに

のほほーんと生きていた。

 

そして、今日もまたのほほーんと生きている。

 

のほほーんの裏では、もう自分ダメだとか

弱音もいっぱい吐いているけどね。

 

そして、書きたかった事は、

 

いつも美味しいと思って買っていた

おむすび。

炊き立てご飯を人の手で握って

本当においしいのだけど、

 

作っているところを見て、びっくりした。

 

塩をかける量が、豪快!!

大きな塩の缶から

ぱっぱって。

 

だからおいしいのかも。

 

そして、コンビニのちょっと塩辛いと思う

おにぎりは、・・・。

 

これからおにぎり買う回数は減ると思う。

 

じゃ、甘いものはいいのか?

絶対によくないけど、

まだ驚きの光景を見てないだけ。

 

----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
9640円+10505★