ハーレムは、人間に合っている?

ふと、サルの群れを見ていて

オスのボス猿にメスの達の

グループ。

これってハーレムだなーと。

 

もっと言えば、

ライオンは完全にオス一頭だけで

あとはメスの群れだったと思う。

 

オス同士戦わせて

 

のこったオスだけに群がるメス。

 

メス同士は喧嘩しないで

子育て体力温存。

ちゃっかりしていなーと思うよ。

 

平和主義な私だけど

それはもしかして、

戦うのが嫌でそれは人任せにしているだけなのかもしれない。

 

でもね、争いとか競争

すきじゃないのよね。

 

だから、ハーレムの中で

争い無く和気あいあいと暮らせたら

それは幸せなんじゃないかと。

 

あぶれたオスの行き先は

どうなるか分からないけれど。

 

-------------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

13440円+14445円