新しいソフトに自分を思う

人に勧められて、

新しい動画ソフトを使い始めた。

 

理由は、無料だから。

 

ダビンチリゾルブという

ソフトで

一押しとの事だった。

 

私の中では、

adobe製品が最高だと思っていたけど

これらは、高い。

自分じゃ買う気になれない。

 

色々駆使して

無料のshout cutを使ったり

 

会社でIDを使いまわしている

フィモーラというのを使ってみたり

 

この二つのソフト

どちらも一長一短だし

 

最初は発狂したくなるほど

使いにくかった。

それぞれ癖があってね。

 

 

そして、

ダビンチリゾルブも

 

ほんと、、、イラっとするほど

最初の画面に癖がある。

 

どの動画ソフトも利用してない形式で

イライラMax。

普通の画面にしたいのにやり方が探せない。

 

あまりに初心者過ぎるのか

検索ワードが違うのか。

 

5回ほど、会社で

ぐわーーーーーーーーーって

叫びたくなるのを

必死に抑えて

体感3時間。

 

変な画面は、何とか

一般的な動画ソフトの画面に直せた。

 

なんと、ソフトが全画面になってなくて、

一部隠れていた。

 

その一部隠れた場所に

画面切り替えスイッチがあった。

 

 

そして、

今日は、会社の仕事なのに

そのダビンチリゾルブを使って

休日無給で仕事してしまった。

 

なんか、

会社でタダ働きしちゃうなら

会社辞めて、

自営になっても良いのかな?

なんてちょっと思う。

 

会社のメリットはホント良く分かってるから

今まで続けたけど。

 

結局仕事が好きだから

休めと言われても、やるべき仕事があればやる。

 

そして、

自営で仕事が来なくなっても

一応生活はできるだけの蓄えはあるような気がするから。

 

 

新しいソフトを使うと、いままで同じところに

居座り続けた

自分の身の振り方もちょっと考えてしまった。

 

 

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

12030円+13187