秩父夜祭 目の保養?心保養?

縁あって

秩父夜祭の軽い撮影の仕事を頂いた。

 

正直、赤字案件で

しぶしぶな面もあったけど

 

秩父に行ったらなかなか面白かった。

 

 

昼から一日中、街に太鼓の音が流れ

夜は大きな山車と花火が鳴り響く。

人も多いけど

かなり統制が取れていて

混乱はなかったように感じた。

 

 

電車も特急が売り切れで、

普通や急行なんてぎゅうぎゅうで乗れないかと思いきや

夜ちゃんと座って帰ることが出来た。

 

仕事としても面白かったし

まだ編集が残っているので完結ではないけど。

 

個人的な発見として

日本の祭りは、日本男児(爺)をかっこよく見せるね。

無名のスター。

 

いいなーと思った。

 

女性には出せない味わいだった。

 

そして仕事ってやる前は本当に面倒だけど

やる気になると楽しい。

 

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11920円+13070