梅まつり

来週から

農業センターで梅まつりが始まる。

 

だから、1週間前の今日、

農業センターへ行って見た。

 

売りの枝垂れ梅は、ちらほら咲いて

人も、ちらほら居た。

 

ちょうどいい具合の賑わい。

 

梅は、3分先程度だけど

まあまあ楽しめた。

 



人が少ないのがほんと有り難い。

臨時の売店もまだオープンしてないので

変な誘惑がないのも良い。

ちょっとつまらないのもあるけどね。

花より団子系の私にはね。

 

満開はきっときれいだと思う。

その変わり人込みは…。

 

何を選んで、何を犠牲にするか。

 

人生その選択の繰り返しなのかもね。

---------------------------

★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

12440円+13576