運気と勉強のバランス

簿記3級不合格

 

今日もこだわるぐらい

結構、気持ちが重くなった。

自分の人生ってついてないとか

余分な付録くっつけてね。

 

もし、何か運があったら

1点ぐらい取れたんじゃないかとか

思うわけなのだけど、

 

ふと、思い返してみた。

試験会場に傘間違えて取られると嫌だからと

 

壊れた傘を持って行った。

 

骨が折れて

差すのも一苦労。

だから間違って持っていかれても安心

という魂胆だったけど、

 

よく考えたらさ、

そんな傘持っていったら

絶対に運気下がる。

 

しかも、ふらっと草履履き。

そこはまあ、雨だし

しかたないとしても、

 

もう少し運気を上げる格好していけば

自分の実力を補ってくれたかもしれないと

反省。

 

しかし、猛反省すべきは、

分からない問題をちゃんと

解けるようにしておくこと。

 

難しいのは、勉強しないで

簡単な問題だけ解ければ良いという戦略に

NGが出たわけだよ。

 

捨てる問題はあっても良いけど

捨てる問題がありすぎると

落ちる。

 

そんな当たり前のことを直に学んだ。

 

それだけでも、不合格を被った(被害者意識?)

価値はあると。

 

さて、勉強の続き。

やるときはやらないとね。

-------------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

13890円+14807円

 

 

-------------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

13900円+14809円