ガパオライスで・・・

昨日から中国語のオンライン授業が始まった。

 

よしっと、授業の前に

おなか空かないように

初めて買うレストランのテイクアウトで

ガパオライスを購入して

 

食べた。

 

結果、翌日おなかの調子が悪い。

 

これは授業の緊張によるものか

ガパオライスのせいか。

 

胃のえり好みが激しくなったのか。

適応力が落ちたのか。

 

そういうお年頃なのかもねと。

しみじみ思う。

 

まずいガパオライスではなかったし

寧ろ、ちゃんとしておいしかった。

ちゃんとしているから

香辛料が合わないとも。

 

スーパーの日本風ガパオライスや

本格的だけど日本風に食べやすくした

成城石井のガパオライスだったらよかったのかも。

 

--------------------

 

おはようございます。
 
人は、急いでいる時は
考えが雑になり、
失敗に遭遇する確率をあげることを
やりがちですね。
 
それでは良い一日を。

 

--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10480円+11492