今を楽しむ2人、自由に踏み入れる覚悟。

自分勝手な節約は楽しい。

 

大きなお金を使う恐怖より

欲しいものを我慢して、貯める楽しみ。

頑張っている私の演出ともいえるけど。

お金を使って、きらびやかにして

演出するより、

ただ、我慢して自分に浸る演出は、お手軽だったりする。

その人の性格にもよるけどね。

 

さて、久しぶりに中村うさぎの記事が出ていた。

 

大病しても、ちゃんと生きている強い女性。

お金使いすぎてくよくよする事も書いているし

反対に、

大金ばーーーんっと叩いて

浪費もしたり

人生ジェットコースターを乗り越えられる人物。

 

うさぎさんの生き方を真似することは難しいし

ちょっと受け入れられない部分も少しあるけど

大きな視点でみたら

 

すっごい人。

 

大金使えるって、度胸ないと無理だし。

 

中村うさぎさんを吹き飛ばす大物女性は

やっぱり、アパの社長

稼ぐお金も、使うお金も莫大すぎて

私なんかにはよくわからない世界だけど、

 

お金はみんなのために使いたい

 

ような事が書かれていた。

 

私、最近、血のつながってない人の誰かに

何かしてあげたかな??

 

守銭奴になり切って、

自分しかみえてないよね。

 

一応、ブログでスター募金を貯めているけどさ。

 

強引に結論に結び付けると、

この二人の女性、

 

自分の生きたいように生きている。

 

それができるだけの度胸と強さがある。

妥協しない。

 

 

結局は、自分の意思を大切にできるかどうかが

自由への一歩なのだと思う。

 

お金が無くなったらどうしようとか

心配してもしかたのないことを心配せず

今を楽しむように突き進んでいく。

うさぎさんの場合、楽しもうとしてドツボにはまりつつ

泥沼を無理やり闊歩している感じだったけど。

 

泥沼の自由っていうのもあるし、

自由は他の誰から見て自由じゃなくて

 

 

 

自分に檻を被せないのが自由なのだと。

 

 

--------------------

おはようございます。

 

周りを楽しくする。

結局は、自分に返ってきます。
その逆も同様に。

 

それでは良い1日を。

--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10340円+11289