視点

何か書かなきゃならないことがあったはずだけど

忘れて思い出せない。

 

今あるネタは、

ジッャクマーは凄いって事。

噂しか聞いたことないけれど、

 

信じられない高い目標を立てて、

それを実現してしまう力があるらしい。

 

びっくり。

 

目標があると疲弊してダメになってしまう私と

同じ人間なのだろうか?

 

 

そして、別のところで読んだ事。

 

狭いところで暮らせば狭い空間になれ

出来ないと自分に言い聞かせれば本当にできない。

 

贅沢しなくても幸せな暮らしができる

 

と言い聞かせれば、

そうなれるということ。

 

ジャックマーみたいに大きな世界に生きるのか

節約してても節約に思わない大きなことを目指さない

穏やかな世界に生きるのか。

 

どっちが良いではなく

どっちの方向に行くのか

 

残された人生、30年あるかないか。

20年かもしれない。

 

その20年私は、どう生きるのだろうか。

 

 

いづれ朽ちて、焼かれる。

と思うと

まあ、どっちでもいいというのもあるかもしれない。

 

なんとも中途半端な庶民。

 

---------------

おはようございます。


視野を世界に広げれば
考え方に違いがあるのはほとんどの人が理解できる。

でも、隣の人と考えが違うのは
なかなか理解できない。


意見を聞いてもらえないのではなく、
考え方が違うので、
努力しないとお互いの理解が進まない。


そんな風に感じる。


それでは良い1日を。


--------------------

★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10210円+11140