納豆巻きと鳩

今日は眠すぎて

頭が働かない。

眠くなくても働かないけど。

 

いつか書こうと思っていたネタ。

 

納豆巻きを食べていた鳩の事。

 

道路に

鳩がたくさんいると思ったら

 

誰かが納豆巻きを落としたようで

鳩が食らいついていた。

 

よーーーーく見ると、

 

鳩たちは、

シャリには全く興味を示さず

納豆だけを狙いつついている。

 

あの、なんでも突く鳩が、すし飯を避けるとは。

 

なぜ?

見えてるの?味?匂い?柔らかさ?

 

どのような要因か分からないけど

兎に角、シャリは食べない鳩。

 

納豆は豆だけあって

必死に突いてる。

 

で、ねばねばが付いて

鳩たちは苦労していた。

 

豆は好きだけと、

ねばねばは嫌い。

 

その気持ちは分かる。

 

では、おやすみなさい。

 

---------------

★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10070円+11022