TXつくば駅へスタバ巡り

所用をかねて、

スタバ巡りの旅。

TXに初めて乗って、つくば駅まで行ってきた。

 

まず、秋葉原で乗り換えからびっくり。

 

深い。

 

すごく下に下がっていく。

 

都心からつくばへなので

とても空いているし、本数も思ったより多い。

 

一時間以上かかるけど、

スマホや本みたりしてるとあっという間。

 

 

つくは駅に降り立つと、

意外と古い感じ。

そしてただただ広い。

 

やや寂れた感じもしなくもない。

 

スタバ二店制覇。

 

そのまま帰ろうと思ったけど、

筑波大学の病院にもスタバがあるらしいので

そこも行ってみることにした。

徒歩で20分ぐらいと書かれていた。

 

 

ここからが素敵だった。

木々が生い茂って

ゆったりとして

静かで、

 

スタバに着いたら、

都内では考えられないほど空いていて

 

気をよくして、

更に筑波大学の図書館にあるスタバまで

行ってみようと思ってしまった。

 

ただ、遠かったけどね。

 

レンタルの自転車を借りればよかったけど

行きは、迷うといけないので

歩いて行ってしまった。

 

途中zasaコーヒーやスーパーもあって

ピクニックな感じ。

 

大学としては、点在しすぎて

移動が大変そうだけど。

 

気持ちはゆったりする。

 




図書館のスタバは古くて結構小さかった。

 

でも、空いていて

 

良い空間だった。



 

帰り

行きに確認しておいた、自転車のスポットまで歩いた。

なんと、

行きは道を間違えたようでかなり遠回りしてしまっていた。

帰りは、真っすぐあるいたので

行きの半分の距離に思えた。

 

やや苦戦して、

筑波では初めてのレンタル自転車を借りる。

ちなみに電動じゃないので、疲れる。

 

そしてハンドルが緩い感じ。

 

でも!!

ここの凄いところは、

ほぼ平坦で道が広くて、

大学から駅に戻るには真っすぐ一本道。

 

爽快だった。

行きは徒歩で30分かかるようなところを

15分で戻ってこれた。

 

最初から自転車にすべきだったかもね。

 

スタバ4店舗制覇で

大満足したけど、

 

欲張って、隣駅、研究学園の3店舗も制覇してしまった。

 

電車・スタバ・シェアサイクル

 

このパターンはありだった。

 

更に電車で1時間ぐらい乗れると、

帰りは爆睡して

家に着くころには少し体力が回復している。

 

久しぶりに足がガクガク中。

 

心地いい疲れ中。

 

電車代2600円ぐらい。

スタバ代1600円ぐらい。

シェアサイクル300円

そして

スーパーで買って食べてオミタマアイス

茨城県の特産らしい。

 

ごちそうさまでした。

---------------

★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10050円+10991