折り返しに焦る。

いろんなことを忘れて、

4月になって「しまった」多発。

 

こういうしまったと感じられることが

生きている実感でもあるけど、

そんな実感をのんきに感じていられるのは

いつの日までなのだろうか。

 

死を知らないで生きるのと

死を知っていつか来る終点を見据えて生きるのと

 

どちらが良いんだろうね。

 

自我がなくって、

自分が生きているかどうかも

わからなくなった時、

 

本当に生き物として楽しく生きている状態になるのだろうか。

 

 

死を理解できる状態で生きていのは、

自我に振り回されて生きているような気がしてならない。

だから、修行して死を知りながら、自我から解放していくのだろうか。

 

---------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
9890円+10800★