夜に、爪を切ると親の死に目にあえない

ふと、なぜだろうと

調べてみた。

 

昔は夜は暗く、その時に爪を切ると

けがをしやすいから。

 

夜爪を切ると、囲炉裏に爪が飛んで

悪臭がしたとか?

 

語呂あわせで、

夜爪を切る。世を詰める。人生が短くなる。

 

など、と出てきた。

 

親の死に目に会えない会えるにどういう価値があるのか

人それぞれとして

 

私自身は、

夜爪を切ると、爪の成長には良くない

意味をつけても良いのかななんて思う。

 

でも、これも、検索か何かで得た情報を

くっつけただけなので、

結構薄っぺらい情報。

 

基本的に、人間の体は

夜の暗い時間は、

何もしないで寝るのが最適に

できているのだろうと。

 

---------------

おはようございます。

 

経験は、きっと何かに結びつくものだと

今は分からなくても

わかる日が来るのだろうと思います。

 

それでは良い一日を

 

---------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
9860円+10769★