チリ紙VSタオル

昨日の続き。

 

トイレットペーパーで

鼻をかんだ。

スタバの紙より、鼻にやさしい。肌に優しい。

 

でも、トイレットペーパーって紙のにおいがする。

 

スタバのは無臭。

 

私はスタバの紙のほうが良い。

 

 

でも、この二つより

もっと環境に良くて、

家にあるものがある。

 

 

それは、

ハンドタオル。

 

かみ心地も、そして使いまわし度も

抜群にいい。

大量に鼻水を吸い取ってくれる。

 

ただし、洗濯しないといけないけどね。

 

 

だったら、最初からハンドタオルでいいじゃんって

ことなんだけど、

やっぱり、紙が好き。

 

それなら、ティッシュペーパーを用意すべきなんだけど。

 

 

言い訳の循環で

スタバの紙、トイレットペーパー、ハンドタオルの

三択に落ち着いている。

 

----------

おはようございます。

 

挑戦は難しい。

だから、する価値がある。

できなくても、落ち込まないで

次挑戦するのみ。

 

それでは良い1日を

----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
9680円+10579★