消えていく昭和

さすがに、令和となると

昭和の遺産が消えていくらしい。

 

知らなかったけど、

名古屋のメイチカが休業の後、リニューアルして戻ってくるらしい。

名古屋には色々古めかしい地下街があったけど、

最後まで残っていたのがこのメイチカじゃないかな。

 

私も昔利用していたし

一年ぐらい前もお茶(ほうじ茶)を買った記憶が。

 

昭和な品揃えなので

昭和の生まれには結構相性が良い。

 

昭和に相性が良いといえば、

東急百貨店本店も閉店に。

 

あの百貨店も昭和世代にいい雰囲気だった。

 

 

なくなるのは寂しいけど、

都心や町の一等地に昭和が鎮座するのは

なかなか難しい。

それこそ、昭和保護区にしないとね。

 

新しくなって、

多くの世代の人に利用される施設に

生まれ変わることが

新陳代謝にもなると思う。

 

さみしいと思う気持ちが

長く生きた証拠なのだと。

 

----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
9330円+10241★