80歳になってもニューヨーク

ある、中国語がペラペラアメリカ人の

youtube撮影中にたまたま通りがかった

韓国の女性。

 

顔はわからないけど、

服装がカラフルでおしゃれで、

ニューヨークをすごく楽しんで生活しているのが

垣間見れた。

 

どんな境遇の人なのか映像ではわからなかったけど、

かっこいいなーと。

 

まだ80歳になってないけど、

今から、もう東京で仕事することですら、

疲れを感じたりしているのに

 

さらに年を重ねて

ニューヨークに旅立ちなんて

考えられない。

 

けど、そんな目標も持ってみたい気がする。

 

死ぬ前に一度は行ってみたいN.Y.と。

 

そこまで、N.Y.が好きかといえば、

そんなに好きじゃないけど、

 

でも、、、、

 

N.Y.を一人で歩けるって

 

からしたら、とってもかっこいい。

 

英語圏で一番先端の人たちが集まっているエリアと

想像しているから。

実際にそうでなかったとしても。

 

またN.Y.で暮らしている人は

自分の考えを持ってそこにいる気がして

その気質もかっこいい。

 

どこにいようと、

カッコよさは自分で醸し出すものなので

街に行ったからと言って

自分がかっこよくなるわけじゃない。

 

けど、憧れは、必要な存在な気がする。

 

もちろん、

山の中でも十二分にかっこいい生活だし、

平凡な街にいたとしても、かっこいい生活は可能だし

何を以ってかっこいいとするかなんて

決まりはないけどね。

 

ただただ、80代でニューヨークを自然に闊歩は

やっぱり素敵。

 

自分自身をダメだと思ってないその姿が

良いんだよねー。

 

 

----------

 

おはようございます。

 

もしかしたら
生きているだけで幸せなのかもしれませんね。

なぜ命を大切にしないといけないのか。
この問いに対する回答を
それぞれ持つことが大切と感じます。


それでは良い一日を。

----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
9320円+10220★