ドラマDOC べたで面白い。

語学目的以外でのドラマは

沢山はみないけれど、

 

NHKで放送されているDOCは面白いと思う。

 

イタリアの病院ドラマ。

 

人によってはあまり面白くないという感想もあるけどね。

兎に角、分かりやすい。

伏線もとても分かりやすい。

始まりと終わりも分かりやすい。

複数の物語の絡みも分かりやすい。

 

だけで、書かれている内容は

結構シリアス。

大きな問題が多い。

 

人物の性格も分かりやすい。

 

年代別の行動や抱えている問題の違いも面白い。

 

インターン

医者

大御所医者

看護婦

外国人

の医師メンバーとその家族。

 

そして、毎回運ばれてくる病人。

 

更に、一部は事実から話が作られている点。

だからか

なんとなく、現実を垣間見ている気分になる。

 

病院で繰り広げられる

ヒューマンドラマ。

 

人々の生きざまを見られる点が

面白いと思う。

そして、表現は、決して深くないけれど

その浅さがやっぱり共感なのかも。

 

ありそうで、

なさそうで、

ありそうな話。

 

ドラマの登場人物が本当にいるような気になってしまう。

 

そしてイタリアの愛優先生活も

面白い。

日本じゃ、そんなに職場で恋愛しないし。

 

私生活と仕事が結構入り混じっているのも

不思議で面白い。

 

----------

おはようございます。


神様に何かを願うよりもまず最初に

自身の笑顔が一番幸せへの近道

なのかもしれませんね。


それには強い意志しかないかもしれません。


----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
9310円+10213★