やっぱり落ちたHSK6級

中国のコロナ蔓延で

試験結果が遅れるという話だったのに、

遅れずに結果発表があった。

 

分かっていたけど、

やっぱり不合格。

合格判定はない試験だけど、

通過ラインの180点取れなかったのよね。

 

ま、ここで、合格しちゃったら

実力もないのに勉強しなくなってしまうから

良かったのかもしれないけど。

 

それでも、ちょっと心にダメージ。

100点満点中

聞き取り 48点 私の実力では上出来。

読解 58点 え゛っ、うそでしょ、こんなに悪いなんて。

作文 62点 え゛っ、すごい。前日まで全く解けなかった作文問題。

 

作文が狂喜する点数。何せ、試験勉強が出来なかったから。

読解、ここにすべてをかけて、当日もまあまあ良い感じという手ごたえがあったのに。

聞き取りは、野生の感に懸けていたので、良い出来の方だと思う。50点超えたら

もうそれ以上望まないほどなのだから。ほぼ最高レベル。

 

思ったより良かった二分野

思ったより悪かった読解。

 

あまり力を入れてないところが

低レベルで出来が良かったのに、

自分の中で、一番頑張ったところが、悪い点数で

なんか悔しい気持ち。

 

次また勉強するのかと思うと

げっそりだけど、

やるしかないよねきっと。

 

来月は仕事が被るので、

受験割引の期限に間に合う3月再挑戦?

 

またモガクと思うと

ちょっと尻込み&また張り切るあの時期が来るのかと

二つの相反する気持ちが入り混じる。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
9110円+10069★